【エルサウンド メールマガジン掲載文 vol.32】エルサウンドからのお知らせ

2019年3月28日

こんにちは。
いつも弊社製品のご愛用ありがとうございます。
エルサウンド(株式会社エーワイ電子)でございます。

--------------
弊社のオーディオ関連製品は受注生産です。
一つひとつ、想いを込めたエルサウンドすべての商品は、品質保証も万全。
このスイッチ分岐をこうしたいなど各種特注もお受けします。

試聴用の製品無料貸出も行っております。
※返送時の送料はご負担ください。
以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://ay-denshi.com/publish/aboutus/contact/

===========
代表 山枡 昌典より
===========
アナログ電源全てに"SICショットキーバリアダイオード”及び”出川式電源”を導入すべく頑張っております。普通のショットキーと比べて発熱が大きいので放熱が課題になっております。導入以降お客様からは御高評を頂いております。

極力静かなものを使いますがファン付が好ましいです(1m離れて聞こえなければOKとしております)ファンなしで大容量を望まれるとケースが大変大きくなってしまいます。

アンプも特注で対応させていただいておりますが”EDAC-5"は標準で両方式を装備しております。

なお種々特注をお請けしておりますが体調不良が付きまとい納期でご迷惑をお掛けしている事、お詫び申し上げます

===========
商品レビュー
===========
皆様レビューありがとうございます。
更に良いものをリリースすべくがんばりますのでよろしくお願いいたします。

■商品コード: ECP-SS-2
バランス伝送(XLR)対応パッシブ型プリアンプ
https://ay-denshi.com/publish/item-ecp-ss-2/

半ば半信半疑で試聴機の貸出を申し込みました。元々は兄が良いプリがないか探しており、今回この機種にたどり着き、まずは自分で聴いてみてから勧めるつもりでした。

試聴機が到着、早速ネットオーディオプレーヤーとパワーアンプの間にバランスケーブルで繋いで聴いてみました。
一聴して違いがわかることは最近少なくなり、自分の耳も大分衰えてきたのかと思っていましたが、これは歴然たる違いを感じることができました。

なんと表現していいのか、霧が晴れたように音場がクリアになり、左右も数十センチ拡がった感覚で、一つ一つの音と定位がはっきりしたように感じました。
それに伴い私の心も一気に晴れ渡り、兄へ強く購入を勧め、そして私もついでに購入に踏み切りました。

今までオーディオに費やしてきた無駄を感じさせてくれる素晴らしい商品です。お金を貯めて、いずれはパワーアンプも購入しようと思います。
普段聴いている環境で試聴できることは本当に嬉しいサービスです。
あらためてこの度は誠にありがとうございました。

■商品コード: EPWS-6
プリメイン型パワーアンプ6W-6W ボリューム、入力3系統切替SW付
https://ay-denshi.com/publish/epws-6/

出川式電源回路のEPWS-6を購入してから2週間が経過してのレビューです。
結論から言うとすばらしいの一言です。
最初、開封の感想は小さい、軽い、これでよい音が出るのか?
長岡鉄男世代の私は重いほど音が良いの記事を読んでいましたから。

【再生環境】
・プレイヤー
パイオニア DV-800AV
TEAC DV-15
・スピーカー
アルテック 419-8B 自作エンクロージャー
PYLE-PRO PDBT68 (ホーンツィーター)
ネットワーク コンデンサーのみ約0.8μF
・RCAケーブル BELDEN 5120FJ RCA-RCA(電磁波シールド処理)
・SPケーブル 室内用単線ケーブル 2.6mmφ
音についての評価は他の人のレビューと同意見です。
入力された音を強力な電源でストレートに増幅しスピーカー出力から出す。
結果、聞こえていなかった音が聞こえる。
楽器の余韻が種類別に聞こえかつ、別々にフェードアウトする。
音源によって全く別の表情を見せる。
ハードな音源は強く、硬く、タイトに空気を震わせ体で聴ける。
ソフトで繊細な音源は、極小の音を表現豊かに響かせる。
あたかもそこで演奏しているがごとく。
すべてのCDで新たな発見がある。
これは凄い。数少ない原音忠実再生アンプですね。
パッシブプリ内蔵も大きく起因しているのではと思います。
また、特筆すべきは発熱がほとんどありません。
残留のノイズも聞こえず、アンプからの発振音もない。
EPWS-6でこれだけ凄いと最終的にEPM-10Wに
SiCショットキーバリア整流用ダイオード、
出川式電源回路搭載、ハイエンドボリューム
が欲しくなりますね。(お金を貯めなければ)
最後に、他の人のレビューと違う点がありました。
それはエージングです。50時間ほど必要でした。
CD2、3枚で音が変化してこれはと思ったがその後停滞。
3日目もしょぼい音で失敗したか?または初期不良か?
仕方が無いのでサブシステムに繋ぎ、リピートをかけて音出し。
10日目あたりで音が変わっているのに気がつき、
再度メインに繋ぎ直すとすばらしい音に激変していました。
ホッとしたのと同時に、感動した瞬間です。

■商品コード: EPWS-6V
プリメイン型パワーアンプ6W-6W ボリューム付、入力切替SW無
https://ay-denshi.com/publish/epws-6v/

EPWS-6V・出川式電源 入力ゲイン26db仕様
深夜、ボリューム8時半の位置にて
ジャズバラッドを聴いておりましたら
スネアを撫でるブラシの1本々々が見えました!

山枡さま、御身大切になさって
永くすばらしい製品を開発し続けて下さいませ!

===========
Facebookページのご案内
===========
エーワイ電子 Facebookページを開設しています。
https://www.facebook.com/aydenshi/
新製品のお知らせやお得情報、開発ヨモヤマ話なども掲載!
Facebook会員の皆さま、ぜひともイイネをお願いいたします。

株式会社エーワイ電子光工作室・オーディオ工作室

〒569-0047 大阪府高槻市堤町13-12
072-672-2224(エルサウンドお客様専用) 072-672-1647(一般業務用) 営業時間/平日. 9:00-17:00 定休日. 土・日・祝日 FAX. 072-673-7405