お客様の声

試聴機

2017年2月23日

先程お借りしていたEHP-2、APS-g-imp-DC9V3Aを発送致しました。

PC→AL-38432DS (APS-g-imp-DC9V3A) →EHP-2→密閉HPという構成で使用させて頂き
ました。
電源を変えて音質が良くなるというのはオーディオに興味を持ったばかりの自分としては信じがたいものでしたが、結果としては激変でした。AL-38432DSは一部の間で評価が物凄く高い機器ですが、高価な複合機を聴いた事がないのもあってこの価格としては少し良い方くらいかな?という印象の音でした。
ですがDC9V3A を使用した音は次元が違いました。それこそ10〜20万する複合機と言われても何ら不思議ではない音で、真価が発揮された感じでした。

元々悪いわけではありませんが、高音が更に見通しが良くクリアになり、中音は曇りがとれた事によってざらつきがなくなり低音は量が少し増え躍動感が出て、更に深いところまで再現しつつも中高音を一切邪魔しない。
AL-38432DSのバランスを維持しつつ音のグレードを何段階も上げた感じの結果となりました。DAC、電源共に素晴らしいポテンシャルを持っているなとしみじみと感じました。

そしてこの状態でアンプもつけたらどうなるんだと思い、接続しじっくり聴き込 みました。低域が強調され躍動感が凄く、音が広がり、耳と脳が音で支配されるような感覚を受けました。
アンプ無しと比べて少しボーカルが曇りはしましたが、それが気にならない程に音楽を楽しく聴かせてくれるアンプだと感じました。気温が低いのであれですが、長時間使ってもまったく熱を感じませんでした、素晴らしいアンプだと思います。
アンプまで接続している状態でDACに使っている電源を付属のACアダプターに戻したらどうなるだろうと思い実践したところ明らかに音が変わり、アンプをつけた感動も減るほど音が曇りました、このことでやはりオーディオ機器は電源がかなり重要なんだなと再認識させられました、そしてDACが良い物でもこのアンプはしっかりと答えてくれるという事が分かりました。

試聴がろくに出来ない私は今回の貸出でこの数日間、素晴らしい体験をする事が出来ました。この機会を与えてくださったエーワイ電子様には本当に感謝しています。
自分がどこまでの音を目指していてどこまでいけば満足するのか今まで全く分かりませんでしたが今回の構成でこれ以上望むものはないと思うほどの音楽を体験させて頂きまし
た。本当にありがとうございました。

貸出機 EMM-2の感想

2017年2月11日

大変素晴らしいサウンドでした。

試聴環境
カートリッジ at33e & at10g
→ EMM-2
→ EPWS-10DX
→ スピーカー onkyo D-77MRX

とにかく元気で健康な音、お魚で例えると朝にとれたてでまだ生きているものをその場でさばいて厚切りの刺身にして、質の良い醤油を少しだけつけて口にいっぱいに頬張っているようなサウンドでした。

今現在フォノイコライザーを探しているタイミングで、 いくつか試しているのですが、 試したのは以下二つ、
YAMAHA HA-5
合研LAB GK03Ap
上記の二つと比べて、個人的には全く別次元の音だと感じました。もちろん良い意味でです。すべての帯域が出ていて、すべての帯域が抜けて、伸びていて、カートリッジからの信号を一切逃さず、 徹底的にアンプに叩き込んでやる、といったようなある種の迫力を感じました。

まだ僅かな種類のフォノイコライザーアンプしか聴いてきていませんが、 果たしてEMM-2に対して明確に差をつけて秀でているフォノイコライザーアンプが他にあるのかな? というふうに感じており、 機種選びから早々に卒業してしまいそうです。
前向きに購入を検討させて頂いております。

オーディオ製品について

2017年1月24日

御社製品のコストパフォーマンスは感銘を受けるレベルです。
今後ともよろしくお願いいたします。

EPM-9inv、EPM-3inv、ハイエンドボリューム

2017年1月23日

今年もよろしくお願いします。**県の**です。久々にアンプやボリュームの感想とお礼を申し上げます。

  • まず、EPM-9inv、EPM?3invですが。
  • 自分とスピーカーの間に邪魔をするものがない
  • スピーカーをしっかりと駆動している
  • 音の芯を感じる
  • 楽器と楽器の距離を感じれる
  • 音楽の躍動感や静寂感を伝えてくれる
  • 小音量でも音が潰れない
  • アンプの買い替えの必要はなしと感じる
  • 自分の宿題はアンプまでのトランスポートやボリュームではないか?と今後のテーマの絞り込むことができました

ハイエンドボリューム

  • アンプを更にサポートする、延長線上にある感じ
  • 音の伸びやかと、さらなる奥行き感
  • 音の団子感はなし、派手の感じはなく、低域のみ強調感もなし
  • プリアンプなどの電源の影響を帯びないので個性的なキャラクターが乗らない

もし貴社の製品に出会わなければ、どうなっていたか?無駄な浪費がかさんでいたかもしれません。高額=高音質はならないのがよくわかりました。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

EPWS-5V

お借りしています5Wパワーアンプ。このアンプ、その魅力を最大限に発揮するのは、JAZZライブではないでしょうか。楽器を定位させ、3次元的に描きますから、客席にいるような臨場感があります。さらに音量を上げてもホーン類が全くうるさくならず、聴いていて楽しくて仕方ありません。演奏が終わると思わず拍手してしまいそうです。

5Wアンプのコストパフォーマンスの高さに驚くばかりです。やはり音楽は素晴らしい!と笑顔になりました。感謝する次第です。ありがとうございます。

EDAC-3 Special及びEHP-2

2017年1月20日

EDAC-3 Special RCAOUT 2回路 追加無事届きました。追加注文に応えて頂きありがとうございました。
黒い筐体の質感が良く気に入りました。早速、機器に繋いでセットアップしたいと思います。

昨日届いたヘッドフォンアンプEHP-2スイッチの感触、捻ったボリュームの重み只者ではない高級感を感じさせてくれます。

早速鳴らし初めてみましたが、音だしは当然の如くこもった音。朝まで8時程鳴らし込んで、再度聴いてみると昨日の音が嘘のように澄んだ音に変わっています。音域全体に解像度が増し、特にシンバル系の音が生々しく、音が途切れる寸前まではっきりと聴こえたのは感動でした。
短時間の慣らしでこれほどの変わりっぷりは、今まで経験したことがありません。既に今の音で満足なのですが、今後の成長に期待されます。

EHP-2 は試聴もせずの購入で正直、勇気が要りましたがエルサウンドさんの考え方、お客様の声を参考に購入に至りました。ネットの閲覧で良いものを安くを探し続けて、偶然見付けたエルサウンドさんに運命めいたものを感じました。

また、これからもお世話になると思いますがその時は宜しくお願い致します。

EPWS-5S

この度はお世話になります。
昨日、アンプが届きました。年始明けのお忙しい頃の有難うございました。
大切に愛用したいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

*感想です
早速、仕事場に設置し作業をしながら聞き入っています。CD、レコードプレーヤーも特別な機種ではありませんが、これまでより格段に気持ちよく聞こえています。
「良い音」の感じ方は個人差があると思いますが、音に奥行き感があり部屋が広くなったみたいです。スペースを取らず、デザインもシンプルなのが良いです。

技術的なことは素人なのでよくわかりませんが、5Wの出力でこんなに大きな音が出ることに驚きました。低音から高音までバランスが良く、静けさまでも感じられる気がします。小型のスピーカーを使っていますが十分以上です。
電源スイッチLED色の変更(赤→グリーン)にもご対応頂き有難うございました。音楽を聴くのがより楽しくなりました。

EPWS-5V

2016年12月14日

早速、タイムドメインで音出しをしてみましたが、従来通りの美しい音でとても満足しました。

終日、エージングで鳴らし続けていますので、追っかけさらに良い音になると思われます。

このたびは、お忙しい中、改造アレンジをお聞き届けいただき恐縮しました。ますますのご繁盛をお祈りいたします。

絶縁トランスとバッファ付き出力分配器

2016年10月31日

お世話になっております。
絶縁トランスと分配器の2点、日曜の夕方に無事受領致しました。

分配器はアンプ搭載だけあり、音圧の低い曲もヘッドフォンアンプ側でゲインを上げる必要がなくなり歪のない音を楽しむことができるようになりました。
また分配による音質低下は一切ありません。これから搭載アンプが馴染めば逆に高音質化が望めるのではないかとも期待しております。

次に絶縁トランスです。
電源製品の有り方を明示してくれました。
今までも電源の重要性は承知していましたので有名どころのクリーン電源関器を制覇する勢いで導入してきましたが、他社製品とは次元が違います。ハッキリ言ってショックです。彫刻のように音が立体的になり、音はとんでもなく豊かになりました。

色づけということではありません。
例えばピアノが一音鳴ります。そこそこのシステムなら「カーン」と共鳴音と共に鳴ります。ある程度のシステムになるとハンマーが弦を叩く感触も解ります。ところが今回は消え行くサスティーンが驚くほど豊かに鳴ったのです。

リストのピアノ曲が三度の飯より好きな私にはこれ以上嬉しいことはありません。

本製品は、現状の電源環境に満足している方ほどショックが大きいかと思います(正に私だったわけですが)。次元の違いを体感したのち全てのアクセ類を外してポン置きにして再度リスニングをしました。オーディオ機器本来の音を初めて聴いたような複雑な思いでした。これから追々必要に応じて最低限のアクセを足していきたいと思います。

現状1台の絶縁トランス導入でダンボール箱にアクセが山盛りになっております。なのでアクセを多用している方や近々高額なアクセを導入予定の方は本製品を試聴し本当に必要かの判断をすべきでしょう。(ある特定のクリーン電源メーカーに偏って導入されている方も同様です。)
先ずは本製品を導入してシステム本来の音を把握しニュートラル化を図るべきです。とは言いつつ、この重量に対して例のいつものインシュはないと思います(苦笑)。私はタオックのネジ止め式インシュに交換しました。
私のシステム上、この絶縁トランスはあと2台必要です。後日パワーアンプ用にカスタム化の相談をさせて頂きます。
いつも面倒なお願いばかりで申し訳ありません。

スイッチングハブの電源

2016年10月12日

定評ある某社のスイッチングハブの電源をスイッチング方式からアナログ電源方式に改造。

スイッチングハブの電源の改造で、音が静かになり、レコード再生で感じられるような実在感が更に増えました。
ハブの、再生音に対する影響力は、アンプやアナログケーブルと同じ位あるのではないかと思います。
市販のハブは、そのような考慮がなされておらず残念です。ありがとうございました。

ECP-SS-2

2016年9月25日

パッシブプリ(ECP-SS-2)貸出機有難うございました。ちょうど土日と仕事がお休み時に試聴することが出来ました。

少し前に購入したパッシブチャンネルデバイダーでも音の激変ぶりに前のデバイダーとは次元が違う!!お世辞抜きにつくづく本当に購入して良かったと思い、こうなると一応満足して使ているプリXONE62もどうなのかと疑問がわいて試聴すべくお借りしたわけです。

結論は今迄なんと無駄をしていたのか思い知らされたわけで、おっしゃる通りプリはよけいでした。何と言ったらいいのか写真でいえばより正確にピントが合い画像が立体的に映し出されたとでもいいましょうか。

購入希望ですが何点かご質問にご回答をいただければと思います。
本機は アルプスのボリュームRK27ですが小音量時のギャングエラー(すごい言い方ですね)音痩せなどボリュームしぼって聴いてみましたが当方には分かりませんでした。ただかなりの小音量では聴くことは少ないとは思いますが中大音量できくにしてもRK50の方が音質は上ですか?

EPWS-5

2016年9月24日

お世話になります。

先日はEPWS-5(VR, SW付)の2W+リモコン付き+ケース変更仕様で納品いただきましてありがとうございました。
使っていましたPM-8005は直ぐに手放しまして、NA-8005(共にマランツ)と貴社アンプを直接つないでB&W805Dで聴いております。素直で見透しの良い音を楽しんでおります。2W仕様でまったく不足がなく、むしろ十分以上です。

2 / 512345

株式会社エーワイ電子光工作室・オーディオ工作室

〒569-0047 大阪府高槻市堤町13-12
072-672-2224(エルブライト・エルサウンドお客様専用) 072-672-1647(一般業務用) 営業時間/平日. 9:00-17:00 定休日. 土・日・祝日 FAX. 072-673-7405